9/11~のイベントに向けて

今回のイベントのレギュレーションはトリガー禁止。ということで普段のデッキは11枚ものキーカードが使用出来ない為、イベント用のデッキを考えていました。
そして出来たのがコチラ。
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所謂、プロメテハンデスです。

■構築理由
まず初めに、普段のデッキが使えないということで、逆に普段使わないようなデッキを使おうと考えました。また、星君(開放0)とまりね(1)のJOKERを育てたかったので、それらと相性の良さそうな系統を考えた結果、ハンデスという方向性が決まり、あとはトリガー禁止という環境に刺さりそうなパーツを寄せ集めて構築時間僅か3分で完成。

■3分の頭の中
0)プロメテ、ヒトミ、ヒュプノスタナトス、ミイラまではとりあえず確定。
1)地下書庫が使えないとなると、無理に序盤でハンデス狙うとこちらも事故りそう→中~終盤のポイズン型にしよう。1回撃てればokなのでロキとカラスを追加して2枚で。
2)ドローソースが欲しいのでコア追加。ポイズン→コアの流れは十分決定打になりうる。
2)魔法石が無いからプロメテ起爆パターンは何通りか仕込んでおく。1コス+弱肉強食、カパエル+ファンガス、絶対者の理の3パターンほどあれば、どれもコアやロキやカラスから繋がるので安定しそう。
3)プロメテ起爆だけでは打点が稼ぎづらいのでジャッジ追加。コア→ワンダフルハンド→ジャッジも可能。
4)ジャッジ要員、かつ盤面強化のためにエンビルを追加。カパエル→プロメテ優先を考慮して2枚。
5)ヒュプノスタナトスがいる状況で、手札を残してターンが回ってくるとは思えないので、相手ターンに動けるギミックが欲しい→献上品追加。カラス破壊からジャッジに繋がる可能性も出来た。

■所感
エンビルやヒトミ+プロメテを出すまで、序盤を如何に凌げるかが重要に思います。コアを積んでいる以上、どうしても展開は遅れるため、カンナ速攻や赤単悪魔等には相性が悪そうです。