9/21の戦績

■戦績
15戦7勝8敗
※(s):先攻、(k):後攻
勝ち:赤黄(k)、黄単ワンショット(k)、黄緑(k)、魔導士(s)、赤単悪魔(s)、赤緑(s)、珍獣アザブ(s)
負け:珍獣アザブ(k)、赤タッチ信玄(s)、珍獣アザブ(s)、赤タッチファントム(s)、珍獣アザブ(k)、青黄(k)、青単不死(k)、赤黄(s)
敗因:多いので省略。

人身御供と黄封札を入れ替えて、早速珍獣と3戦しましたが、何の対策にもならないことを確認できました。また、人身御供が1枚になったことにより、赤相手に頭数を減らす手段が減り、これまでよりも盤面強度の重要性が増したのですが、黄封札ではどうしようもない為、そっとデッキから外しました。そして代わりに投入したのがセンターポジション。理由は単純で、エンビルをBP8000にする事でチェインバクダル、レイニーベルゼブブで破壊されなくする為です。
使ってみた感じでは、赤相手には思っていたよりも刺さる印象でした。相手にマーヤが居ても、カイムがBP6000を維持出来るのは強かったです。現時点では、少なくとも黄封札よりは使える認識なので、もう少し使ってみたいと思います。