9/17の戦績

■戦績
2戦1勝1敗
※(s):先攻、(k):後攻
勝ち:黄緑(k)
負け:赤黄(k)
敗因:次のターンにブレドラかベルゼが予測できる場面で、魔法石から人身御供ではなくエンビルを持ってきた。

本日のカードランキング更新に伴い、DOBにも変化がありました。昨日までの構成では19pt:Cでしたので、前回同様にホーローセンとヤシオノトクリを1枚入れ替えて21pt:Bに調整しました。(前回の入れ替えを元に戻しただけですので、今回は特に記事にはしません)
DOBに変化があったカードを挙げておきますと、
プリティベル:1→0pt
世界樹の恵み:1→2pt
世界創生:2→1pt
ヤシオノトクリ:2→4pt
以上4種類で、プリティベルと世界樹の恵みで相殺した所に、世界創生の1pt化が響いた形です。が、ヤシオノトクリも4ptに戻りましたので調整自体は容易でした。そして早速、人身御供で残した珍獣をアタックの返しに破壊しながら、次の人身御供のコストになるという活躍をしてくれました。